【TOEIC受験記】長文のチャット問題の会話が不自然でした【2017年7月】

TOEIC875
この記事は約2分で読めます。

年に3回のペースで受験しているTOEIC。

2017年7月に受験したTOEICの感想を共有します。

この日のTOEICでは、Readingが時間足らず、最後の一行は塗りつぶしになりました。

残念。

長文のチャット問題の会話が不自然

長文のチャット問題が実際のチャットとは異なっていて、ちょっと不自然ですよね。

友人との会話が題材でしたが、会話が「Thank you very much.」とかでした。

友達同士のチャットでわざわざThank you very muchは書かないでしょう。

「tnx」程度ではないでしょうか。

TOEIC後日談

結果が出ました。

ドコドコドコドコドコ。。。

じゃ~ん。 875点

screenshot_2017-08-14-13-55-41.png

それは、TOEIC満点ホルダーの皆さんから見たら、「ふんっ」てところでしょうが、
大学卒業して新卒で入った会社で受けた人生初のTOEICが、295点だった私としては、「お、悪くないじゃん」という点数でした。

よし、また頑張ろう。

TOEIC受験者に個人的におすすめな英単語集

初心に帰るということで、大学受験用の英単語集をはじめました。
正確には復習です。

データベース 4500 完成英単語・熟語 [5th Edition]

運転中にCDを聴き流せるので、CDだけでも役に立っています。

「単語(英語)→単語(日本語)→例文(英語)」の順で流れているので、本見なくても大丈夫です。

タイトルとURLをコピーしました